ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

また広告!

ひーまた広告でちゃった(´;ω;`)
しばらく旅行へ行ってました。
フィッシュ&チップスが美味しかったよo(^▽^)o
[ 2015/04/18 08:31 ] 旅行 | CM(0)

バリ島

先日インドネシアのバリ島へ行ってきました。

写真 2014-11-09 20 02 49

もっと早く記事を書きたかったんだけど
バタバタでね;w;

続きを読むから、
バリ島記です(=^x^=)

[ 2014/12/09 08:10 ] 旅行 | CM(0)

北京その2

北京紀行その2です。
2日目からはかな~り大気の状態が悪く
昼も夜も霧の中のような感じです。







しかしこれは霧ではなく
大気汚染ヽ(´o`;

昼間も夜も視界がモヤモヤ~。
だけど匂いがあるわけでもなく、
砂埃でもないので喉がイガイガもしないし、
普通に呼吸する分には全く支障ないんですよね。
だから怖いんですがヽ(´o`;

北京の地下鉄は
新しくて表示も分かりやすく
超快適でしたo(^▽^)o



乗る前にはセキュリティチェックがあるので
荷物を検査台に入れ、ゲートをくぐります。
飛行機と同じですねo(^▽^)o

テロもあったし警戒感は、
かなりあるのかも。
爆発物を投げ込むゴミ箱?のようなものま
ホームにありました。


天安門広場の近くに
王府井という繁華街があるのですが、
そこにB級グルメ屋台が集まってる場所があり
イロイロとツッコミどころ多く
楽しかったでふ。



食の宝庫o(^▽^)o


まだまだあったよーヽ(´o`;


夕飯はその近くの中華まん屋さんへ!
老舗らしく、めーーっちゃ美味しかった


セットメニューなので、
サイドディッシュもくるんだけど
野菜とパクチーと美味しかったれふ!

夜の繁華街、幻想的に撮れたけど
全部大気汚染と思うと(゚o゚;;


帰りの日も先が見えない位の
最悪レベルの大気汚染でしたが、
夕方の便で無事帰国o(^▽^)o

夕暮れの空も撮れたよ


おまけ
ここから先はグロ注意^_−☆




[ 2014/11/03 00:35 ] 旅行 | CM(0)

北京

バタバタでついつい更新滞るヽ(´o`;

先日、大気汚染真っ只中の北京へ行ってきました。

北京は今回で3回目くらいなのですが
どんどん街が近代化していて
すごかったです。

着いた日は夜少し時間があったので
天安門広場へ!



この日は到着日だったので
特に何も思いませんでしたが
北京での日程を振り返るとこの日が1番、
劇的に空気が良かったです。

風もあり全部日本に流れて行ったのかも?ヽ(´o`;

天安門広場からまっすぐ
とても雰囲気の良いショッピング街へ。


スタバもなんだか
とっても素敵な雰囲気(*´ェ`*)


この日はこのエリアで
有名な北京ダックを食べました。
これがめーーっちゃ美味しかった!!




北京も何度か来ているし、
日本でも中華は食べるので今まで何度も
北京ダックを食べて来ましたが、
いつも、こんなものねーという感じで
特に美味しいわけでもなく
イベント的に食べるものという認識でしたが、
ここのものは、めっっちゃ美味しかった!!

さすが北京だよー。
北京ダックめっちゃ美味しかったです。

この通りの裏には
中国らしいお店が沢山並んでいて
面白かったo(^▽^)o


この日は腹ごしらえして
ホテルに戻りました~。

北京その2へ続く。
[ 2014/11/02 15:33 ] 旅行 | CM(0)

ハワイへ行ってきたよ~ホノルル編~

ホテルを早朝にチェックアウトして
空港に向かいホノルルへ!!
約40分のフライトで到着*\(^o^)/*



ホノルルではほとんど
食べてばかりだったので
食べ物の写真しかないー*\(^o^)/*

到着後は予約していたビーチ沿いの
レストランでエッグベネディクト朝食!!
うーまー(^○^)



朝食後は少し公園を散歩しながら、
通りがかりに見つけた
量り売りフローズンヨーグルトの
お店でデザート*\(^o^)/*



ヨーグルトがでてくる機械と
トッピングがずらーと並んでいて
なんか楽しい!!

試食もできるんだけど、
試食ででてくる一回の量が
多すぎたwww

フローズンヨーグルトのお店って
世界的に増えててどこの国にいっても
空港で見かけるけど日本のお店のって
全然美味しくないんだよね(T_T)

ピンクベリーあたりに上陸して欲しい!

散々ショッピングで歩き回って
あっという間に夕方。。。

ビーチ沿いで
素晴らしい夕陽が見れました!



夕食はバーガー(^○^)
ここはハンバーガーって、
こんなに美味しいものだったか?!ってほど
美味しくてオススメのお店(^○^)



肉の大きさやトッピングまで
細かくアレンジできるよ☆~(ゝ。∂)

翌朝は、
揚げたてのマラサダ目当てに
早朝からパン屋へwww



そとカリッカリッ、なかフワッフワ。
もって帰りたいくらい美味しい(^○^)

ホテルにいったん戻って
海をブラブラー!

まだ朝の早い時間だったから
人もまばら、日差しも弱くて助かった!



そして、
さらに地元のレインボーかき氷店へ。

レインボーかき氷店は、
ワイキキに沢山あるけど
ここのかき氷が、だいすきーーー(^○^)



最後の夜は
ボルーケノーナチョスとかいう
メガ盛りナチョスのお店で乾杯したよ*\(^o^)



そして、隣の席の地元の人たちが
なにやら不思議なドリンクを
頼んでいることを発見!!!

同じのをもらいました~(^○^)


孫 の 手 入 り カ ク テ ル



痒くなるほど美味いというカクテルで
現地の方々はみんな飲んだ後は孫の手で
背中をかきながら帰ってましたwwww

意味不明wwww
なぜそこに入れたしwww

まぁ手側がドリンクに
入っていないだけマシかな??

どうやら孫の手ドリンクは、
高級ホテルでも提供されている一般的な
カクテルらしく、しかも高級なとこだと
木の孫の手になるらしいwww

ドリンクしみないのかな。。(^^;;

と、そんなこんなで
楽しい旅行をしてきてリフレッシュ。

仕事もまた頑張る気になったので
素晴らしいハワイ女子会でした~(^○^)
[ 2014/04/09 07:54 ] 旅行 | CM(0)

ハワイへ行ってきたよ~離島編~

先日休暇を取って9ヶ月ぶりに
ハワイへ行ってきたよー(^○^)

ハワイは州旗のストライプが示している通り
8つの島があるんだ!

通常ハワイといえばオアフ島だけど
やっぱりハワイの魅力は
離島にあるとおもうのです(^o^)/

てなわけで
全て個人で手配して友人と自由気ままに
2島を周遊してきたよー!!

私にとっては旅行?というよりは、
もともとハワイに住んでいたので
帰郷のような懐かしい旅になりました。

今回は離島編から!

この島は公共交通機関がないので
まずはレンタカーを手配して
広大な大地をドライブ!!



ホテルのチェックインまで
時間があったので昔よく通ったいた
韓国料理屋さんでランチ(^○^)



その後はホテルに戻り
時差も疲労も吹っ飛ばす勢いで
ビーチやプールではしゃぎまくりました。



友達は野生のウミガメ3匹を見て
大興奮してました(^○^)
↑ウミガメはしょっちゅういるので
住んでた人にとっては珍しくない。


次の日は街でお買い物&観光♩
小さな街だけどそこがまた面白い(^○^)



ランチには、海が見えるテラスの
レストランでナチョスとパスタと
フイッシュ&チップスをたべました。



ナチョスうますぎるーーー(^○^)

ひたすらお買い物をした後は
ホテルに戻りプール&ビーチで遊んだよ。

ホテルからの夕陽と
ヤシの木が素晴らしい!!!



夜はホテルのバーで
マイタイで乾杯*\(^o^)/*
飲んですぐ部屋に帰れるって素敵w

次の日の早朝は
どうしても行きたかった昔よくいった
朝食レストランへ!!!

お皿からはみ出るほどの
メガパンケーキww



こんなにおおきくてもフワフワ。。
思い出補正も余って美味しい(^○^)

朝ごはん後は
かつて全米ナンバーワンに輝いたという
ビーチへ!!




レストラン→ビーチへは
山を下るのですがその途中で雨が降り
綺麗な虹が!!!




午後からは現地ツアーで火山へ!
しっかり火口も見れました☆~(ゝ。∂)



夜は遅くなったので
バタンキューー☆~(ゝ。∂)

ハワイ島は
とにかく広いのでドライブや
移動時間がかなりかかるんだけど、
景色が雄大で本当に大自然を感じられます。

今回はレンタカーもあって、
本当に自由に行きたいところに
行きたいだけ寄れて充実してた*\(^o^)/*

ホノルル編に続きます!!




[ 2014/04/08 07:34 ] 旅行 | CM(2)

写真マラソン

自分のモチベーションをあげるための1日1枚の
写真マラソン。
DSC_7352.jpg

しばらく撮りためた写真をおいてゆきます。
[ 2014/02/25 21:15 ] 旅行 | CM(0)

シンガポールと天空プール

シンガポールへ行ってきました!
目的は何といってもコレ!天空のプールです。

DSC_7305.jpg

[ 2014/02/24 21:21 ] 旅行 | CM(0)

イギリス

イギリスの田舎町にいます!
image_20130721054600.jpg


寒いなんだここ!!
image_20130721054603.jpg


北海道より北にあるので
陽が沈むのが夜の10時くらいで、
夜遊びめっちゃできるー*\(^o^)/*
image_20130721054558.jpg
[ 2013/07/21 05:43 ] 旅行 | CM(4)

ハワイに行ってきたよ4

ハワイ日記最終章w

島の最終日はこの景色を見にドライブ!


昔ここでキャンプしたことがあって、
一番思いで深い場所です(´Д⊂
[ 2013/07/02 21:08 ] 旅行 | CM(4)

ハワイへ行ってきたよ3

3日目は登山!
富士山より高い4200m級の山へ行って夕日を眺めてきました(=゚ω゚)ノ


[ 2013/07/01 20:40 ] 旅行 | CM(2)

ハワイへ行ってきた2

ハワイ島というのは
よくテレビに出るハワイと違って何も無い・・・
そのぶん、自然は大迫力\(^o^)/

2日目は、
今なお活発な火山活動を続け溶岩が溢れ出ている
キラウエア火山へ行ってきました。
DSC_5380.jpg


[ 2013/06/30 22:21 ] 旅行 | CM(2)

ハワイへ行ってきたよ①

ハワイへ行ってきたよ(*´ω`*)


せっかくなのでハワイ日記を書いてゆきたいと思います。
[ 2013/06/29 11:59 ] 旅行 | CM(8)

美術館

最終日に行った美術館です。


イイながめ!
IMG_1922.jpg


中の休憩スペース兼カフェも素敵でした♪
IMG_1926.jpg

湾からの眺めも素敵☆
IMG_1915.jpg

日が暮れてきました。
DSC_3789.jpg

心地よい空間でした♪
IMG_1932.jpg




[ 2013/02/20 20:33 ] 旅行 | CM(0)

夜の市場

食事に出たときに行った市場です。
IMG_1862.jpg

カルチャーセンター!
IMG_1886.jpg

夜でも安全でなかなか雰囲気のある市場でした♪
IMG_1857.jpg

旅行者もたくさん!



[ 2013/02/19 21:16 ] 旅行 | CM(0)

とある風景

写真のこと。

バタバタで写真を撮る時間が無かったのですが
ROも落ち着いたし、またアップしてゆけたらいいな~。

まずは最近いった中東の写真から~。

といっても、お仕事だったので夜ちょっとだけ時間あるときに
コンデジで撮たので、なかなか思うように撮れなかったんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
3_20130217001903.jpg


異国情緒は少しは感じることができた・・・かな?
IMG_1780.jpg

こちらはコロシアムみたいな場所でした
IMG_1772.jpg

広場です。
IMG_1767.jpg

こちらは会議場~。
IMG_1712.jpg

大きな木をあしらったデザインが迫力満点!
IMG_1705.jpg
[ 2013/02/17 00:17 ] 旅行 | CM(0)

0911

夏休みでしばらくいませんでした。
夏休みにっきを含めまたちょこちょこ更新してゆきたいと思います。

今日はたまたま9月11日なので、
訪れたWTC跡地の写真を載せます。


建設現場です。
DSC_1178.jpg

新タワーに写る雲の陰。
DSC_1169.jpg

[ 2012/09/11 22:01 ] 旅行 | CM(0)

0821 まだ橋

ブルックリン橋


[ 2012/08/21 05:53 ] 旅行 | CM(0)

0815

お仕事でニューヨークにいます!

[ 2012/08/16 11:18 ] 旅行 | CM(2)

1028

bb.jpg



つぶやきのせるんで、
もうブログに文字書かなくていいかな ( ´_ゝ`)
トゥットル-
[ 2011/10/28 03:38 ] 旅行 | CM(2)

1016

ほっかいどー!(*´∀`)

[ 2011/10/16 03:10 ] 旅行 | CM(2)

0816

フィレンツェ

[ 2011/08/16 04:18 ] 旅行 | CM(0)

0812

ベネチア
DSC_2614.jpg


写真飽きたお。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろストック増やしたいぬー。
[ 2011/08/12 03:23 ] 旅行 | CM(0)

【旅行9】食べ物編

旅行にっき書いてます!
【旅行1】パリ街角     
【旅行2】ルーブル美術館      
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル     
【旅行6】フィレンツェ 
【旅行7】ベネチア  
【旅行8】ミラノ 
【旅行9】食べ物編 ←イマココ


みんなおまたせ\(^o^)/
ぶっちゃけ今までの観光地とか、至極どうでもいいですよねー!
DSC_2760.jpg

ちゅーわけで、旅行編最後の食い物編
熱血レベルMAXでいっちゃうぜ~(΄◉◞౪◟◉‵)
[ 2011/07/25 00:00 ] 旅行 | CM(0)

【旅行8】ミラノ

旅行にっき書いてます!
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル
【旅行6】フィレンツェ 
【旅行7】ベネチア  
【旅行8】ミラノ ←イマココ


イタリア3都市目、ミラノへ。
DSC_2934.jpg

[ 2011/07/24 00:09 ] 旅行 | CM(0)

【旅行7】ベネチア

旅行にっき書いてます!
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル
【旅行6】フィレンツェ 
【旅行7】ベネチア  ←イマココ



フィレンツエからはユーロスター(鉄道)でベネチアへ移動!
DSC_2728.jpg

二時間半くらいかかったかな?
でも寝てたのですぐ( ^ω^)!

[ 2011/07/23 03:31 ] 旅行 | CM(2)

【旅行6】イタリア・フィレンツェ

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル
【旅行6】フィレンツェ ←イマココ

 
オーストラリア帰ってきた!
日本ではROとかオフとか、もう楽しすぎて書きたいこといっぱい><

だけど、もう少し放置してた旅行日記を書きあげてから
RO日記いきたいと思います!

ほとんど舞子ちゃんやころみのところに書いてあるんだけどねw
引き続きおつきあい願います(´・ω・`)

パリを観光したあとは飛行機でイタリアへ。
まずは、「花の都」、フィレンツェから。
DSC_2360.jpg

14世紀~16世紀にルネッサンスが誕生した街とあって、
すごく歴史ある町だった!

[ 2011/07/22 23:11 ] 旅行 | CM(4)

【旅行5】モンサンミッシェル

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル ←イマココ


死ぬまでに1回は見たいと思っていた
モンサンミッシェルに行く事ができました。
DSC_1919.jpg


モンサンミッシェルはパリから片道
3時間半ー4時間もかかる場所にあります。

でもそれだけ時間をかけても行く価値のある場所でした(*´ω`*)
[ 2011/07/11 03:58 ] 旅行 | CM(2)

【旅行4】ノートルダム寺院

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院 ←イマココ

200年の歳月をかけて完成されたゴシック建築の最高峰。
ノートルダム寺院に行ってきました。
DSC_1299.jpg

川の真ん中に浮かんでいる島にあります。
[ 2011/07/10 02:31 ] 旅行 | CM(2)

【旅行3】エッフェル塔&その他

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角編
【旅行2】ルーブル美術館編
【旅行3】エッフェル塔&その他 ←イマココ
DSC_1429.jpg

エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿の写真、
まとめていくよー\(^o^)/

[ 2011/07/09 05:11 ] 旅行 | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ





