ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

にく!

1人焼肉行ってきました(^○^)


いよいよ本格的に
寒くなってきたね。
きゃらめるまきゃーとが捗るきせつ!


今週から関西JAMライブツアーに
参戦しますぞー!!!!


ちょっとバタバタしていて
ポケモンやる時間がないので
しずえ帽おいときます(^○^)
[ 2013/11/30 08:27 ] 日常 | CM(0)

お台場!

アメリカからお友達が遊びにきたので
お台場へ遊びに行ったよー(^○^)

まずは、はらごしらえ。


そしてカプコンストアへ!!
売り場は小さかったけど、
アイルーや逆転裁判グッズたくさんあって
楽しかった!!

その後はガンダムー!
丁度動いたり煙でたりしてるところで
ラッキー♪


ガンダムフロント
トウキョウにもいったよ。

めっちゃかっこいい
でかいストフリ飾ってあった!



でもデスサイズが一番好きー(^ν^

夜はもつ鍋


個室に謎の絵www
気になる!!!


最高に楽しかったいちにでした(^○^)
[ 2013/11/26 08:04 ] その他 | CM(0)

おうふ

ポケモン整理のために、
ダイヤモンド→ハートゴールド→ブラック
ってめんどくさい移動させてたけど、
しばらくしてからこれって

ダイヤモンド→ブラック
ハートゴールド→ブラック

でよくね?って気づきました\(^o^)/
じかんのむだ☆~(ゝ。∂)

過去作でスルーしてたトレーナーに
いきなり絡まれるの巻☆~(ゝ。∂)


☆~(ゝ。∂)
[ 2013/11/21 08:05 ] その他 | CM(0)

ポケモン整理

ポケモンバンクへ向けて、
ポケモンの整理をしてます!!

あまりポケモンやってない気がしてたけど
探したら出てきた\(^o^)/


とりあえず、
ルビー→ダイヤモンド→ハートゴールド
まで主要ポケモンは
移動させてるらしかったんだよね。

HGからブラックへの移行がたぶん
結構めんどくさくて
やってなかったと思う。

でもぼちぼちはじめなきゃーっていう
なんか大掃除に似た感覚。

ボックスみたら、
懐かしいポケモン沢山いて
テンションあがったよーー!\(^o^)/

ブラックホワイトへつれてこなければ
バンクとやりとりできないので、
しばらくは整理に時間かかりそう(*_*)
[ 2013/11/20 08:25 ] その他 | CM(6)

服探し

チャンピオンをやっつけたので
次は図鑑埋めと捕獲の旅かなー?

昨日は服探し!


これ男だったら、
パンダみたいな帽子もらえるんだよねー。
欲しかった(´・_・`)

合わせたい衣装が
月曜に売ってなかったのでとりあえず
このまま着用(^O^)


ピカチュウが敵を倒すと
チラチラふりむくのかわゆ!
[ 2013/11/19 08:05 ] その他 | CM(0)

でんどういり

ついにチャンピオンたおしたー(^O^)



ピカピ!


フレンドサファリに行けるようになって
でもフレンドあんまりいないなー(´・_・`)
って思ったらポケモンやってなくても
DSのフレンドだったらよかったらしく、
とぶ森とかからのフレンドがあって
結構いけるサファリの区画あったー(^O^)

にかぞーのサファリで
フシギバナでてきたお(^O^)

御三家もでるんだのー!!
びっくり!!

[ 2013/11/18 08:18 ] その他 | CM(2)

そのころガブリアスは…

前の記事で
あざといピカチュウのことを書いたけど
一方、ガブリアスはこんな感じ。



よ、喜んでるよ!
わかりづらいけど、きっと喜んでる!!

仲良しになると、こんな感じで
送り出すよ(^O^)


戦闘中にアイコンタクトとったり
表情が豊かになるので
バトルが楽し(^O^)


少しだけ有利?か?!


かわゆーー(^O^)(^O^)
[ 2013/11/17 18:25 ] その他 | CM(0)

モノマネのピカチュウ

あざとい!!!
ポケパルレのピカチュウがあざといほど
可愛い!!



ピカチュウのために
つくられたシステムなのか!?
てほどあざとい!!


やっぱりカメラで顔を認識しているらしく
顔のモノマネをしたり、
ピカチュウが顔マネをしてくれたり(^O^)



なかなか無茶ぶりしてくる。

ピカチュウだと可愛いけど
冷静に考えると、
一人で部屋で変顔ばかりしてるアホ…

でもモノマネごっこたのしい♪


昨日はJAMライブ八王子でしたー(^O^)
めっちゃ楽しくて疲れて、
あとポケパルレやってて
全然ストーリーは進んでません(^◇^)
[ 2013/11/17 11:17 ] その他 | CM(0)

最後のジムリーダー

最後のジムリーダーおわた!!

まさかの
コトブキシティBGMwwwwwwwwww


粋なこと仕込んでくるわぁ。
ダイパとか懐かしい(^O^)

ポケモン可愛がるやつ
可愛すぎて楽しい!!!(≧∇≦)

DSから目を離すとキョロキョロ
するんだけどなんで視点外してるの
わかるんだろ??カメラ?


仲良くなるたびに、
家具とか壁紙とかもらえるよ!


ぶじ進化できた!!


なかよしの増やしたいなー!!
[ 2013/11/16 01:14 ] その他 | CM(0)

メガギャラドス!

ポケモン順調にすすんでます!
ばいかんからもらった
ガブちゃん強い(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は伝説のゼルなんちゃらのとこ!
メガギャラドス!


昨日は、まいこやどらちゃんとも
Oパワー送りあったりして遊んだよ!

ポケモンは、
なんか色々細かい数値みたいなのが
あるらしく強いの交換してもらった!

私はROのダメとかステ振りとか
細かい計算が入るのとか本当苦手で
楽しく遊べればいいやーって感じだから
バトルとか数値よりも、とりあえずは、
ずかんをうめることを全力で目指すことに
しようかな!!

ずかんはそろそろ300だけど、
捕まえたのは130とかしか
いないんだよね^^;

ぜんぶうめたーい!(((o(*゚▽゚*)o)))
がんばるぞぉー!!

今日あたり最後のジムリーダー
いけるかなっ?!
[ 2013/11/15 10:52 ] その他 | CM(0)

ピカチュウとの思い出

ポケモン順調に進んでます!!
ポケモンとの思い出を教えてくれる人がいる
街までつきました。







\(^o^)/
[ 2013/11/14 07:16 ] その他 | CM(0)

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014
THUMB RISE AGAIN

ツアー初日、行ってきました!!


JAMライブは雨が多いことで有名ですが
まさかの晴れ!!


今回は4月までの長いツアー(^O^)
たくさんJAMが観れて嬉しい!

今回のツアーは3年ぶり?に発売したばかりの
完全オリジナルアルバム
『THUMB RISE AGAIN』が中心。

JAMはその名前の通り、
アニソンを歌うので大抵の曲が
アニメやゲームのタイアップソングなんだけど、
今回は完全オリジナルという事で
JAMにしては珍しい楽曲も多くて
最初聞いた時はびっくり(^O^)

このアルバムは、
THUMB RISE AGAINというタイトルの通り

THUMB RISE=親指を立てるジェスチャーと、

サムライズアゲンのサムライと

アゲイン=もう一度

というのがテーマで
パンフレットによると、
サムライ魂よ、もう一度!というような
メッセージが込められているらしい!


グッズも、サムライが親指を立ててる絵
とか、親指を立てているジェスチャー系
のモチーフが沢山でつい買っちゃうんだ。



今回は扇子曲もアリ、
シンフォニックありで
また新鮮な感じでした*\(^o^)/*

コンサートの内容はこの辺にして
ここからは今回のアルバムの個人的
に好きな曲のことを書いちゃう*\(^o^)/*

THUMB RISE AGAIN
アルバムのタイトルにもなっている曲。
侍魂を込めましたという長老の言葉通り、
力強いインパクトのあるメロディだけども
シンフォニック的な要素もあって
燃える曲!

Amor ~とある男の物語~
今回のアルバムで1番ビックリした曲。
悪い女に騙されるような歌詞なんだけど
意外すぎてビックリ。
メロディや歌詞も強烈で一度聞いたら
忘れられない位のインパクトがある曲。
福ちゃんいわく、こんな歌詞になるとは
思ってなかったけど、ピッタリとの事。
この曲のライブパフォーマンスも楽しかった!

侍パーリー
最高!パーティはじめようぜ!!ってな
るノリノリ曲。コールも沢山入っててい
てテンションあがるよおおお!!最後に
スーパー遠藤タイムが入っているのが最
高すぎる!!


Viva My Life
キタ!HEROやAlways be with youに
並ぶ身にしみる名曲メッセージソング!
メンバーみんな、辛い時も売れない時も
スランプのときもあったけど、
好きなことを続けてきて今がある、
そんないろんな経験を積んできた5人が
ファンに向けて書いたという曲。
重い曲じゃないのに、スーッと気持ちが
楽になるような名曲!


大好きなことなので長々とかいてしまった!

今週もJAMライブ行ってきます*\(^o^)/*
戦利品のテープ!
[ 2013/11/13 12:43 ] 日常 | CM(0)

ポケモンはじめました

仕事の出張が落ち着いたら買う!
って決めてたポケモンをやっとはじめました。

BWの時は新しいポケモンばかりで
それはそれで面白かったけど、
今回は序盤から懐かしいポケモンが
出てきたりして、それだけでも
テンションあがるよおおお!!

しかも、初代御三家ももらえるんだよね!
おれのカメール(^O^)


ニョロゾとか懐かしいよね


通信にかかる手間もかなり省略されて
だいぶスレトス少なくなったねー。
通信機能がかなり楽しいので
家に常時Wi-Fi環境があればかなりオススメ!

いまは、六個目のバッヂを手に入れたとこ!
ずかんは200匹くらい!
先はながいね。

いまのところ、
ともだちがばいかんしかいないので。






このあと無事交換できたけど
めっちゃつよいのきた!!
ありがたやー(^O^)

難点は今のところ
前作からポケモンを連れてこれないって
とこかな?

これは12月に実装される
クラウド?で移動できるように
なるらしいんだけど、一定期間過ぎると
お金がかかるっていうね……

一気にたくさんつれてこれるみたいだけど。。。

ポケモンもクラウド化かー。
[ 2013/11/12 08:27 ] その他 | CM(5)

にかぞーと遊んだ話

にかぞーが東京に来たので
遊んだよー!!

なんと、前回のRWCぶりだから
1年くらいぶりになるのかな?

時間経つの早いねー!!

初日はHRCでがっつりジャンクご飯!!


ジュース美味しかった*\(^o^)/*
しかも、特大カップ付きでびっくり!!

そのあとカラオケが見えたので
なんとなくカラオケへ!!

しかもにかぞめっちゃ美声だったよー。
うちは相変わらずももクロでした。

次の日はジャンプワールドへ!


パフェも食べたよー!!
名前を呼ばれた時にハプニングがあったことは、
クラスの皆にはナイショだよ☆

ジャンプワールドは、
絶賛サイヤ人まつりでした!!


スカウターしたら、
にかぞはベジータ並みだったから、
きをつけないと!!!

そのあとはボーリングで
チーム対抗*\(^o^)/*

もちろん、うちらが勝ちました♩♩
にかぞが初めてのスコアをだす
絶好調ぷりだったからね!!

さすがにかプロ選手(^O^)
忙しいところ2日も遊んでくれて
ありがとねーーー!!

また遊んでくれるといいな!!
[ 2013/11/11 21:57 ] 日常 | CM(4)

中東まで行ってきた

お仕事で中東まで行ってきました。

10月は海外出張続いたから
バタバタだったー(´・_・`)

お仕事の合間に少しお出かけ!
まずはバザール(市場)へ行って見たよ。
絨毯が有名みたいで山積みになってた。


あとはナッツ類!!
市場で買ったやつは本当に本当に
美味しすぎてあっという間に完食しちゃった。


ツボの柄とかひかれる(^O^)


でもお買い物に困ったのが
お金の計算!!!

アメリカとの関係も悪くちょっと
特殊な国なのでクレカが使えない。

現金を交換したんだけど、
インフレ?の関係か対したことない
額でもものすごい札束になるんだ(´・_・`)


夕食代はなんと、六百万のレシートがきたよー└(^o^)┐三

食事はめっちゃ美味しかった!!
ケバブー!!!


果物たくさん使ってあるデザートとか
あってどれも美味~(^O^)


よんきろふとりました!!!

ジュースに容量の誤差まで書いてある!


カラフルなプリンだのう!


砂漠の中をはしってーはしって!


観光地へ!!建築素敵(^O^)



綺麗な夕日└(^o^)┐


乗り継ぎ空港で、
大好きなフローズンヨーグルトのお店発見!!


日本にいる間食べたくて食べたくて
仕方なかったんだよーー!

はやく日本にもくればいいのにな(´・_・`)
次食べれるのはいつかなー??
[ 2013/11/07 19:29 ] アジア | CM(0)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ





