ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

クマの親友ができるアプリ

クマの親友ができるアプリ


かわいいクマに
ゲスい事をいわせるのがマイブーム。

軽蔑のような眼差し


がんばれ


天国だろ!


ひどい


これはオモロクマな予感!


酷すぎてブログにかけないゲス発言も
たくさんあるけど、
凄い愛嬌あって可愛いから
普通にオススメだよ(*^◯^*)
[ 2014/01/31 22:56 ] 日常 | CM(0)

【読書感想】永遠の0

本の話題をせっかくブログに書いたので
感想も書いてゆきたいと思います。

永遠の0


面白さ:★★★★★

この本の帯の宣伝文句が『まだこの本を読んでいない人が羨ましい』とかなのですが、本当に心からそう思える位面白い。特攻で亡くなった祖父について調べる現代の主人公が、当時の祖父を知る人を訪ね、その人々が語る中で祖父の人物像が明らかにされてゆくのですが、伏線の回収っぷりと、読みやすさが素晴らしい。次へ次へページをめくる手が止まらない!テーマは重いけど純粋に物語として面白く楽しめた。映画は物語の重要な部分がなかったりと、微妙。
[ 2014/01/30 08:21 ] | CM(0)

面白い本しか読みたくない

本を読まなすぎるので
去年は本を読むことを目標にしたのですが
結局全く読みませんでした。

そんなわけで目標リベンジ。

普段本を読む習慣がないので
基本的に本を読むのが苦痛だし、
面白い本しか読みたくない!

面白い本を見つけるためには
どうすればいいのか?

悩んだ結果
そこそこ使えそうな無料アプリに
たどり着きました。

ブクログです。


アプリを開くとメニューに
本を探すとあるのですが、
評価が高い本は殿堂入りという項目に
分類されていて簡単に
面白そうな本が見つけられます。



またバーコード検索や
キーワード検索もできるので
本屋で気になった本があるけど
面白いか分からないなーって時でも
一発検索で評価がわかるので便利(*^◯^*)



1番便利だなーと思えたのが
読みおえた本や読んでいる本だけじゃなくて
これから読みたい本を本棚にキープしてゆけること!



本棚が増えても、
読みたい本や読み終えた本で
ソートできるからかなり見やすい工夫!

通勤時間に気になった本を
レビューや殿堂入りから探して
どんどん本棚にストックしていって
本屋に立ち寄った時にあれば買い!
みたいな使い方で効率良くオモロ本が
探せるんじゃないか…なんてね(*^◯^*)



Amazonレビューをみたりも参考になるけど、
レビュー見てから読みたいと思った
本のストック、読み終えた本の記録までが
Amazonアプリでは完結できないので
こっちのがいいかなー!

動作がサクサクで見やすくて
見つけやすくて読んだ本の記録が
一元的に管理できるので便利~。

今年は本の感想も
書いてゆけたらなって思います(^○^)
去年の二の舞にならないように(^◇^;)
[ 2014/01/29 12:57 ] | CM(0)

スープランチ

職場が寒いので
昼に暖かいものが
食べたくなるのですが、
毎日インスタントの
スープを買うのはお金も勿体無いし
健康に悪そう。

何かいい方法ないかと思っていたら
あったー!



スープが持ち運べる弁当箱
スープジャーー!!

象印とか色々なメーカーで
まよったんだけど、
お揃いのケースがあるサーモスの
スープジャーにしました。

このスープジャー何がすごいって
生の野菜を切って入れて
沸騰したお湯を注いでおくと
お昼までに魔法瓶の熱で生野菜に
火が通っていて食べごろになっているということ(^○^)

朝6時ゴロに作っても
12時までアツアツで食べれて嬉しい!

ついでに野菜もめっちゃ
ゴロゴロ入れられるし切るだけで
いいから楽チン。

毎朝時間がない朝でも
簡単につくれる!

いつもはこんな感じで作ってます↓

まずはスープジャーにお湯だけを
入れて容器をあたためます。

そのあとキャベツとか大根とか
人参とかトマトとか、豆腐とか
適当に野菜を薄めに切っていれます。
ミニトマトはそのままでOK


スープの味付けは
一人鍋用のスープの素か


鶏ガラスープの元にごま油足すだけ(^○^)




トマトとか入れておくと
めちゃ美味い(*^◯^*)

スープジャーは、Amazonで
二千円くらいで買えたので、
ひさびさに買ってよかったと
思える買い物したー!
[ 2014/01/28 08:34 ] 日常 | CM(4)

はんぺんOFF

らったんが東京に降臨したということで、
昨日は平日にも関わらず、
会社終わりにはんぺんOFF!

悪夢の上野で再び焼肉オフ(^○^)


平日なので長い時間ではなかったけど、
はんぺんオフにしては、
落ち着いて楽しめましたwww

個人的には
ネギさんのハイパーイメージチェンジが
ツボすぎたwwwww
一見の価値あり!

らったんまたきてね(^○^)
[ 2014/01/23 08:16 ] ラグナロクオンライン | CM(0)

ポケモンバンク再配信

わー!
ポケモンバンク、
何の告知もなく再配信!
ナメてるなーwww

またケーキを
作ってしまった(^^;;
[ 2014/01/22 09:40 ] その他 | CM(0)

床ぺろ祭り

昨日は特にレアもなかったけど、
みんなで色々とまわりました。

変身したままの床ペロ


吹っ飛ばされて刺さる


おにぎり床ペロ


上に鹿






この玉の中にはピュアな人しか
はいれない!!!


ふぇいすわーーむ


ここまでくる予定なかったから
対策何もしてこなかったね。。


はじめての生体4!!!
楽しかったー!(^○^)


みんなで床ぺろ


そして久々のニーズ!


れあはないよ(T ^ T)

最後はGHへ


がっつり遊んだぜー!!(^○^)
[ 2014/01/20 12:38 ] ラグナロクオンライン | CM(0)

三連休

三連休は、
海外から来たお友達に会うために
関西へ行ってました(^○^)



たまたま見つけた
南インド料理屋さんが
めちゃ美味しかった!!


定番の串カツにお好み焼きも食べたよ





〆のラーメン食べて東京帰宅!


まじでたべすぎ……
[ 2014/01/13 16:57 ] 日常 | CM(0)

レアはじめ

狩のスカイプで
他愛もない事なのにドモホルンリンクルのネタが
めちゃくちゃツボってしまって、ずっと笑い転げて正月の幕開け!

このネタかなり思い出し笑いで引きずって、
たまり場帰ってきてからもしばらく笑ってたwwww

screenFrigg [Lok+Sur] 001

screenFrigg [Lok+Sur] 002

screenFrigg [Lok+Sur] 003

screenFrigg [Lok+Sur] 006

screenFrigg [Lok+Sur] 004

写真 2014-01-02 10 41 24

そして今日はレア初めド級が来ちゃいました(*´∀`)!!
screenFrigg [Lok+Sur] 008

大物レアに恵まれなかった2012-2013、ここまで長かった;w;
2014年好スタート!
イイヨー!!☆-(ゝω・)v

[ 2014/01/04 00:11 ] ラグナロクオンライン | CM(2)

あけおめいこー

あけおめいこー!!
今朝早起きして取りに行ったお。

写真 2014-01-01 7 17 55

今朝は暖かくてよい元日だったねー( ^ω^)ノ
写真 2014-01-01 7 12 07

西日本まで日帰りしてきたのでぐったりだけど、
昨日の血祭りのハイライトいくどーー!!

まずは除夜の108餅つき大会へ。
ひさびさに神様とか出してみたw
screenFrigg [Lok+Sur] 004

108こすぐおわたwww
screenFrigg [Lok+Sur] 009

そして集合SS
screenFrigg [Lok+Sur] 013

screenFrigg [Lok+Sur] 014

しかし時間を見ると!!!
screenFrigg [Lok+Sur] 015
フライングでした☆-(ゝω・)v

餅つきがあまりにも早く終わってやることが無くなったので
前夜祭として、もう枝はじめましょ!というノリで
祭りハジマタ!!!
screenFrigg [Lok+Sur] 022

当たり多すぎだお;
screenFrigg [Lok+Sur] 035

そして00:00ふん!( ^ω^)ノ
折りすぎだからwwwwwwwwww
screenFrigg [Lok+Sur] 043

生体4MVPとか、出したのだれだお;w;
screenFrigg [Lok+Sur] 058

倒せないから安全な場所で見学おー( ^ω^)ノ
screenFrigg [Lok+Sur] 065

ヽ(`Д´)ノ
screenFrigg [Lok+Sur] 069

ころみのリザキルめちゃわらったw
screenFrigg [Lok+Sur] 071

screenFrigg [Lok+Sur] 072

記念撮影☆-(ゝω・)v
screenFrigg [Lok+Sur] 083

枝後はc帖明け大会!!おみくじ的な!!
screenFrigg [Lok+Sur] 086

screenFrigg [Lok+Sur] 089

screenFrigg [Lok+Sur] 090

そんなわけで、今年も宜しくー!!(*´∀`)
screenFrigg [Lok+Sur] 102


[ 2014/01/01 21:37 ] ラグナロクオンライン | CM(0)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ





