ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スパロボ日記

ようやく部隊名までつけるとこまで
進みました。
いままででいちばんしっくりきた。


しかし、平日は1日良くて1話が限界かな(T_T)

でも今回のスパロボ、
楽しすぎて辛い!!

好きな作品メインに進むのもあるし、
vitaが綺麗なのもあるし、
もういろいろ(*^o^*)

うるさい!だまれ!といいたくなるな?


絶望的。


いのちがけ。


色々なシーンで絶望的になります



上手いこと言った感じで
腹立つwwwwwww



ヒイロがボン太くんにのって
レイがコメントするとこやばかった*\(^o^)/*


[ 2014/04/22 07:38 ] 日常 | CM(0)

【読書感想】ハワイの長老が語り伝える先住民族の聖なる知恵



スピリチュアルな事には一切興味がないのですが
ハワイ旅行に縁を感じて読みました。

学者さんと長老という
一見全く違う道を歩んでいるように見える
2人が語るハワイの言い伝えについての本です。

ハワイに古くから伝わる教えの本質は、
人とのつながりを大切にしたり、
自然や他人に感謝したりと
当たり前だけど日常で忘れがちな
大切なことなのかなと思いました。

ハワイに伝わる
光のボウルという話では、
人は皆光であふれたボウル(器)を持って生まれてくるが、
嘘をついたり人を傷つけたりすることによって
ボウルに石がたまり光がなくなるそう。

そのボウルの石を取り除く方法は!?というと、
ボウルを豪快にひっくり返し、
石をだして最初から始めればいいのだそう!!
ボウルをひっくり返す方法は
人それぞれだけど、
またハワイ島に行くことなのかもしれないと
思いました。

またAlohaのAloは、
顔をあわせてという意味があり、
haは息や魂を表す神聖な言葉なんだそう。

アロハは決して
1人で感じられるものではなく、
他人との関係を通じてこそ、
本当の意味でのアロハを感じることができること、
お互いの尊敬や信頼が確立して行き渡る事によって
成り立つことが書かれていてなかなか
興味深い本でした。
[ 2014/04/19 09:00 ] | CM(0)

強化パーツ

今回のスパロボ発売に合わせて、
バンダイチャンネルのキャンペーンで
強化パーツがもらえるイベントをやってたんですが、
説明が不足すぎて最近まで強化パーツが
どうすればもらえんのか
全くわからなかったので
下記にメモ的に残しておきます。

PSNに接続→
コード番号を入力する画面で
バンダイチャンネルでもらったコード番号を入力する


このバンダイチャンネルの
キャンペーンコードは、
大文字アルファベットと
数字の組み合わせなのですが
アルファベットは小文字入力でも大文字になる!(◎_◎;)

ダウンロードが終わったら
スパロボを開いてインストール。

インターミッションで
ボーナスシナリオを選ぶ


ボーナスシナリオの
最後の方のページに
強化パーツを選択する画面があるので
選ぶと追加される。


もっと簡単な方法あるのかな?
vitaがはじめてってこともあって、
探しても探してもこの追加方法だけわからなかったん(*_*)
[ 2014/04/18 09:58 ] 日常 | CM(0)

スパロボ日記

さてはじまりました!!


まずvitaがはじめてだったのですが
めちゃくちゃキレー!(◎_◎;)
動きもキレッキレッでPSPから
格段にパワーアップしてます!



マキシマムブレイクエフェクトも
かっこよすぎてしぬ(^○^)

序盤は声付きでの初参戦となった
フルメタ中心に学園モノとして
マクロスFなどが加わり
ストーリーが進んでゆきます。



テッサやばし(*^o^*)

ミシェルめがね オンオフ!




それだけ(*^o^*)





はやく部隊名つけるとこまで
進みたいな(*^o^*)
[ 2014/04/16 07:46 ] 日常 | CM(0)

なぜ大阪に行くと食い倒れるのか

そこに飯屋があるからさ!!
と言うわけで、
ダイエットそこそこ順調だったけど
またしても食い倒れてきました大阪で。

行きの機内からは富士山が!




まずは、きつねうどん!


そしてフローズンヨーグルト!
丸ビルで食ったのは失敗だったけど、
ここのはちゃんとハワイと同じ味した!
うめええええ(*^o^*)


そしてわなか!


にくまき!


酢モツうめぇ


おおさかといえば!


どて焼き最高


串カツの〆は
あっさりラーメン


寿司はパネルのiPadに夢中で
撮り忘れました(*_*)

おおさかの〆らしく
お好み焼きでね!


ライブ(^○^)
[ 2014/04/15 08:16 ] 日常 | CM(0)

ハワイへ行ってきたよ~ホノルル編~

ホテルを早朝にチェックアウトして
空港に向かいホノルルへ!!
約40分のフライトで到着*\(^o^)/*



ホノルルではほとんど
食べてばかりだったので
食べ物の写真しかないー*\(^o^)/*

到着後は予約していたビーチ沿いの
レストランでエッグベネディクト朝食!!
うーまー(^○^)



朝食後は少し公園を散歩しながら、
通りがかりに見つけた
量り売りフローズンヨーグルトの
お店でデザート*\(^o^)/*



ヨーグルトがでてくる機械と
トッピングがずらーと並んでいて
なんか楽しい!!

試食もできるんだけど、
試食ででてくる一回の量が
多すぎたwww

フローズンヨーグルトのお店って
世界的に増えててどこの国にいっても
空港で見かけるけど日本のお店のって
全然美味しくないんだよね(T_T)

ピンクベリーあたりに上陸して欲しい!

散々ショッピングで歩き回って
あっという間に夕方。。。

ビーチ沿いで
素晴らしい夕陽が見れました!



夕食はバーガー(^○^)
ここはハンバーガーって、
こんなに美味しいものだったか?!ってほど
美味しくてオススメのお店(^○^)



肉の大きさやトッピングまで
細かくアレンジできるよ☆~(ゝ。∂)

翌朝は、
揚げたてのマラサダ目当てに
早朝からパン屋へwww



そとカリッカリッ、なかフワッフワ。
もって帰りたいくらい美味しい(^○^)

ホテルにいったん戻って
海をブラブラー!

まだ朝の早い時間だったから
人もまばら、日差しも弱くて助かった!



そして、
さらに地元のレインボーかき氷店へ。

レインボーかき氷店は、
ワイキキに沢山あるけど
ここのかき氷が、だいすきーーー(^○^)



最後の夜は
ボルーケノーナチョスとかいう
メガ盛りナチョスのお店で乾杯したよ*\(^o^)



そして、隣の席の地元の人たちが
なにやら不思議なドリンクを
頼んでいることを発見!!!

同じのをもらいました~(^○^)


孫 の 手 入 り カ ク テ ル



痒くなるほど美味いというカクテルで
現地の方々はみんな飲んだ後は孫の手で
背中をかきながら帰ってましたwwww

意味不明wwww
なぜそこに入れたしwww

まぁ手側がドリンクに
入っていないだけマシかな??

どうやら孫の手ドリンクは、
高級ホテルでも提供されている一般的な
カクテルらしく、しかも高級なとこだと
木の孫の手になるらしいwww

ドリンクしみないのかな。。(^^;;

と、そんなこんなで
楽しい旅行をしてきてリフレッシュ。

仕事もまた頑張る気になったので
素晴らしいハワイ女子会でした~(^○^)
[ 2014/04/09 07:54 ] 旅行 | CM(0)

ハワイへ行ってきたよ~離島編~

先日休暇を取って9ヶ月ぶりに
ハワイへ行ってきたよー(^○^)

ハワイは州旗のストライプが示している通り
8つの島があるんだ!

通常ハワイといえばオアフ島だけど
やっぱりハワイの魅力は
離島にあるとおもうのです(^o^)/

てなわけで
全て個人で手配して友人と自由気ままに
2島を周遊してきたよー!!

私にとっては旅行?というよりは、
もともとハワイに住んでいたので
帰郷のような懐かしい旅になりました。

今回は離島編から!

この島は公共交通機関がないので
まずはレンタカーを手配して
広大な大地をドライブ!!



ホテルのチェックインまで
時間があったので昔よく通ったいた
韓国料理屋さんでランチ(^○^)



その後はホテルに戻り
時差も疲労も吹っ飛ばす勢いで
ビーチやプールではしゃぎまくりました。



友達は野生のウミガメ3匹を見て
大興奮してました(^○^)
↑ウミガメはしょっちゅういるので
住んでた人にとっては珍しくない。


次の日は街でお買い物&観光♩
小さな街だけどそこがまた面白い(^○^)



ランチには、海が見えるテラスの
レストランでナチョスとパスタと
フイッシュ&チップスをたべました。



ナチョスうますぎるーーー(^○^)

ひたすらお買い物をした後は
ホテルに戻りプール&ビーチで遊んだよ。

ホテルからの夕陽と
ヤシの木が素晴らしい!!!



夜はホテルのバーで
マイタイで乾杯*\(^o^)/*
飲んですぐ部屋に帰れるって素敵w

次の日の早朝は
どうしても行きたかった昔よくいった
朝食レストランへ!!!

お皿からはみ出るほどの
メガパンケーキww



こんなにおおきくてもフワフワ。。
思い出補正も余って美味しい(^○^)

朝ごはん後は
かつて全米ナンバーワンに輝いたという
ビーチへ!!




レストラン→ビーチへは
山を下るのですがその途中で雨が降り
綺麗な虹が!!!




午後からは現地ツアーで火山へ!
しっかり火口も見れました☆~(ゝ。∂)



夜は遅くなったので
バタンキューー☆~(ゝ。∂)

ハワイ島は
とにかく広いのでドライブや
移動時間がかなりかかるんだけど、
景色が雄大で本当に大自然を感じられます。

今回はレンタカーもあって、
本当に自由に行きたいところに
行きたいだけ寄れて充実してた*\(^o^)/*

ホノルル編に続きます!!




[ 2014/04/08 07:34 ] 旅行 | CM(2)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ





