ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

J-WORLD TOKYOとリニューアル後のナンジャタウンに行った話。

連休の最終日に池袋の
J-WORLD TOKYOとリニューアル後の
ナンジャタウンへいってきました!

J-WORLD TOKYOは少年ジャンプのテーマパーク、
そしてナンジャタウンはリニューアルということで期待して行ってきた♩

連休最終日、開店30分前に到着しました−。
人は沢山いたけど、予想よりは少なかったかな。

写真 15-07-13 10 16 31 AM

10時開店だけど、当日券の販売は10時半からー!
てなわけで、並んでいるとジャンプキャラクター達が
グリーテリングにwwwww

写真 15-07-13 10 03 53 AM


キャラクターの慣れてない感と、
やらされてる感が伝わってきて、
並んでいるお客さんともどこか距離感がw

チケットは実際10時15分頃から販売されて、
12時からの入場券がかえましたー!

時間入場制だったこと、はじめてしった。

待ち時間の間はスグ下の階にある
リニューアルオープンしたばかりのナンジャタウンへ。

ジャンプワールドと比べて人いなさすぎwww
写真 15-07-13 10 27 32 AM

そして、いよいよ入場!
なんだこれwwぜんぜんwwかわってwwないwww

上のフロアがなくなって
スイーツの場所が餃子の端っこに
つめこまれた程度で後はほとんど変わってなかったwww

今回の目的は、ナンジャビザ!

ナンジャタウンのあらゆる場所をまわって
計88個(108個の時もあった)の
スタンプを押すスタンプラリー。

今回から、アナログ式じゃなくて
ナンジャタウンアプリでQRコードを
読み取るデジタル式に。

ちょっと寂しい。

スタンプを押すアナログの快感と、
見つかりづらさの難易度っていうのは好きだったからね。

あとナンジャタウンが2フロアから1フロアに
縮小されたことでスタンプも狭い範囲になったぬ。

デジタルスタンプの感想は、
電池の減りめっちゃはやいwwww

場所によって、
暗かったりしてQRコードがなかなか読み込めない

さらに究極は、
QRコードの壁には番号が入っているのに
アプリの台紙には番号がなく番号の連動不可。

何番のスタンプが押してあって
何番がないのか全く検討がつかない。

写真 15-07-13 6 21 17 PM

ナンジャタウンのスタッフさんに聞いても、
「○番のスタンプ」のヒントのようにも聞けず
この埋まってない場所のスタンプのヒントと聞いても、
もちろんわかるはずもなくwwwww

究極の難易度となっておりましたwww

さらにアプリ内に地図があるんだけど、
ただの地図で台紙と連動してないから
どのエリアのスタンプが押してないかすらわからないのww

デジタルスタンプのよいところは、
スマフォを持っていればスタンプの台紙わすれたーってことがないから
いつでも気軽に遊べるところ!

それと、各ページをコンプリートしたときの
エフェクトがかわいいことで達成感はあるかなーってところかな。
写真 15-07-13 11 04 50 AM

電池の減りが早いことと、
読み取りづらいことと
番号連動がないからわかりづらすぎるところは難点!

結局残り9個のスタンプは見つからず、
時間になったので、ジャンプワールドへ!

お昼時だったけど、
時間入場性だったからわりと空いててすぐ食べれたし、
席もぜんぜんあったから、ラッキー♩

写真 15-07-13 12 14 14 PM

食事処の壁も凝ってる!

写真 15-07-13 12 13 43 PM


チョッパーの
ランブルミートボールパスタがおいしかった!

写真 15-07-13 12 21 19 PM

魔神ブウまんの中身はチョコレート♩

写真 15-07-13 12 42 00 PM

ルフィのむぎわらパンスープはちょっとびみょかったw

写真 15-07-13 12 20 09 PM

コンのケーキおいしかったよー!
写真 15-07-13 12 41 08 PM


ピッコロと悟飯の師弟愛ロコモコ風プレートには
あの名場面がっ(´;ω;`)ブワッ

写真 15-07-13 12 42 47 PM

ジャンプワールドは
元ナンジャタウンの2F部分をつぶしたものなんだけど、
ナンジャタウンがわりとそのまま残ってる感じで笑ったw

ナンジャの雰囲気満載すぎて、
前のナンジャのアトラクションが
鮮明に思い出せるほど残ってたよww

悟空のカメハメ派は整理券制?
みたいだったのでアトラクションはやらなかった!

気になったけど。

入場料とは別に各アトラクション料金かかるから
高いwww

でも食事や雰囲気だけでも十分楽しんだー!!

フードコートみたいな場所とは別に
サンジのレストランの様な場所も奥にあったから
次はそこで食べてみたい気もするよー。
[ 2013/07/16 20:54 ] 日常 | CM(4)
どっちも行ったことないけど、話は聞いたことあったなぁ。

そして今回も一杯食べたねw
[ 2013/07/16 22:14 ] [ 編集 ]
しゅーちゃん>
屋内だから、涼しくて遊びやすいよー!
たくさん食べたよ!ダイエットは八月から!
[ 2013/07/17 06:40 ] [ 編集 ]
下調べあり!(つω`*)テヘ
いっぱいたべたいいい!
[ 2013/07/18 03:03 ] [ 編集 ]
にかぞ>たべよーたべよー♪( ´θ`)ノ
楽しみーー*\(^o^)/*
[ 2013/07/18 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ





