ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014
THUMB RISE AGAIN

ツアー初日、行ってきました!!


JAMライブは雨が多いことで有名ですが
まさかの晴れ!!


今回は4月までの長いツアー(^O^)
たくさんJAMが観れて嬉しい!

今回のツアーは3年ぶり?に発売したばかりの
完全オリジナルアルバム
『THUMB RISE AGAIN』が中心。

JAMはその名前の通り、
アニソンを歌うので大抵の曲が
アニメやゲームのタイアップソングなんだけど、
今回は完全オリジナルという事で
JAMにしては珍しい楽曲も多くて
最初聞いた時はびっくり(^O^)

このアルバムは、
THUMB RISE AGAINというタイトルの通り

THUMB RISE=親指を立てるジェスチャーと、

サムライズアゲンのサムライと

アゲイン=もう一度

というのがテーマで
パンフレットによると、
サムライ魂よ、もう一度!というような
メッセージが込められているらしい!


グッズも、サムライが親指を立ててる絵
とか、親指を立てているジェスチャー系
のモチーフが沢山でつい買っちゃうんだ。



今回は扇子曲もアリ、
シンフォニックありで
また新鮮な感じでした*\(^o^)/*

コンサートの内容はこの辺にして
ここからは今回のアルバムの個人的
に好きな曲のことを書いちゃう*\(^o^)/*

THUMB RISE AGAIN
アルバムのタイトルにもなっている曲。
侍魂を込めましたという長老の言葉通り、
力強いインパクトのあるメロディだけども
シンフォニック的な要素もあって
燃える曲!

Amor ~とある男の物語~
今回のアルバムで1番ビックリした曲。
悪い女に騙されるような歌詞なんだけど
意外すぎてビックリ。
メロディや歌詞も強烈で一度聞いたら
忘れられない位のインパクトがある曲。
福ちゃんいわく、こんな歌詞になるとは
思ってなかったけど、ピッタリとの事。
この曲のライブパフォーマンスも楽しかった!

侍パーリー
最高!パーティはじめようぜ!!ってな
るノリノリ曲。コールも沢山入っててい
てテンションあがるよおおお!!最後に
スーパー遠藤タイムが入っているのが最
高すぎる!!


Viva My Life
キタ!HEROやAlways be with youに
並ぶ身にしみる名曲メッセージソング!
メンバーみんな、辛い時も売れない時も
スランプのときもあったけど、
好きなことを続けてきて今がある、
そんないろんな経験を積んできた5人が
ファンに向けて書いたという曲。
重い曲じゃないのに、スーッと気持ちが
楽になるような名曲!


大好きなことなので長々とかいてしまった!

今週もJAMライブ行ってきます*\(^o^)/*
戦利品のテープ!
[ 2013/11/13 12:43 ] 日常 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ





