ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki

スープランチ

職場が寒いので
昼に暖かいものが
食べたくなるのですが、
毎日インスタントの
スープを買うのはお金も勿体無いし
健康に悪そう。

何かいい方法ないかと思っていたら
あったー!



スープが持ち運べる弁当箱
スープジャーー!!

象印とか色々なメーカーで
まよったんだけど、
お揃いのケースがあるサーモスの
スープジャーにしました。

このスープジャー何がすごいって
生の野菜を切って入れて
沸騰したお湯を注いでおくと
お昼までに魔法瓶の熱で生野菜に
火が通っていて食べごろになっているということ(^○^)

朝6時ゴロに作っても
12時までアツアツで食べれて嬉しい!

ついでに野菜もめっちゃ
ゴロゴロ入れられるし切るだけで
いいから楽チン。

毎朝時間がない朝でも
簡単につくれる!

いつもはこんな感じで作ってます↓

まずはスープジャーにお湯だけを
入れて容器をあたためます。

そのあとキャベツとか大根とか
人参とかトマトとか、豆腐とか
適当に野菜を薄めに切っていれます。
ミニトマトはそのままでOK


スープの味付けは
一人鍋用のスープの素か


鶏ガラスープの元にごま油足すだけ(^○^)




トマトとか入れておくと
めちゃ美味い(*^◯^*)

スープジャーは、Amazonで
二千円くらいで買えたので、
ひさびさに買ってよかったと
思える買い物したー!
[ 2014/01/28 08:34 ] 日常 | CM(4)
便利Σ(●ω●)
これ欲しいです! 買って見ようかな・・・w
[ 2014/01/28 12:44 ] [ 編集 ]
ウニアちゃん>ほんと便利だよー!
口が広くて洗いやすいのも
良いんだよー(*^◯^*)
[ 2014/01/28 17:14 ] [ 編集 ]
私も買いました!
羨ましくて真似して買っちゃいました!笑
色があんまりなかったのが悔しいですね…(^◇^)ピンクかもん!
私もめいさんみたく素敵ランチタイム目指しますー!
[ 2014/01/28 22:00 ] [ 編集 ]
Re: 私も買いました!
平子さん>おおー!(*^◯^*)
届くのが楽しみですな〜。
私もピンクがよかったけど、
入荷まで時間かかりそうで妥協しましたw
まだまだ寒いのでスープジャーに
お世話になりそうです!
[ 2014/01/29 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ