ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

面白い本しか読みたくない

本を読まなすぎるので
去年は本を読むことを目標にしたのですが
結局全く読みませんでした。

そんなわけで目標リベンジ。

普段本を読む習慣がないので
基本的に本を読むのが苦痛だし、
面白い本しか読みたくない!

面白い本を見つけるためには
どうすればいいのか?

悩んだ結果
そこそこ使えそうな無料アプリに
たどり着きました。

ブクログです。


アプリを開くとメニューに
本を探すとあるのですが、
評価が高い本は殿堂入りという項目に
分類されていて簡単に
面白そうな本が見つけられます。



またバーコード検索や
キーワード検索もできるので
本屋で気になった本があるけど
面白いか分からないなーって時でも
一発検索で評価がわかるので便利(*^◯^*)



1番便利だなーと思えたのが
読みおえた本や読んでいる本だけじゃなくて
これから読みたい本を本棚にキープしてゆけること!



本棚が増えても、
読みたい本や読み終えた本で
ソートできるからかなり見やすい工夫!

通勤時間に気になった本を
レビューや殿堂入りから探して
どんどん本棚にストックしていって
本屋に立ち寄った時にあれば買い!
みたいな使い方で効率良くオモロ本が
探せるんじゃないか…なんてね(*^◯^*)



Amazonレビューをみたりも参考になるけど、
レビュー見てから読みたいと思った
本のストック、読み終えた本の記録までが
Amazonアプリでは完結できないので
こっちのがいいかなー!

動作がサクサクで見やすくて
見つけやすくて読んだ本の記録が
一元的に管理できるので便利~。

今年は本の感想も
書いてゆけたらなって思います(^○^)
去年の二の舞にならないように(^◇^;)
[ 2014/01/29 12:57 ] | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ





