ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki

旅行に行ってきたお!


人生2度目となる中国へ旅行してきました。


P1000804(1).jpg


早朝の天安門広場。奥の建物に毛沢東の遺体が安置されている。


P1000808.jpg


南北880m、東西500mの世界最大の広場


P1000813.jpg


この日の北京の気温は-10℃
容赦なく冷たい風がふきつけます。


P1000819.jpg

中国っぽい


P1000857.jpg


天安門広場をぬけ、紫禁城(故宮)へ。
北京と瀋陽の明・清王朝皇宮の一つとしてユネスコの世界遺産に登録されている。
世界最大の宮殿の遺構である。


P1000842.jpg


しかしまぁとにかく寒いんですよ。-10℃ですよ。
大陸の寒さってまた日本の寒さと違って芯から冷える感じがする。
北京は乾燥していて雪はほとんど降りません。


P1000879.jpg


お堀の水も凍りついている。


P1000875.jpg


紫禁城をぬけると景山が見えます。
明・清代の皇帝の庭園となった山


P1000885.jpg


鳥の巣


P1000892.jpg


中国の偽ディズニーランドの前を通ったので記念に・・・


[ 2008/12/25 08:11 ] 日常 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ