ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki

2009年のえいが!

昨日観てきたワンピースで、今年最後の映画となりそうなので、
2009年に観た映画ランキングを勝手に発表^^

1位  サマーウォーズ

2位  レッドクリフPart II/未来への最終決戦

3位  ワンピース STRONG WORLD

4位  名探偵コナン 漆黒の追跡者

5位  トランスフォーマーズリベンジ

6位  劇場版 マクロスF

7位  スラムドッグ$ミリオネア

8位  マイマイ新子と千年の魔法

9位  カールじいさんの空飛ぶ家

10位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

11位 劇場版 天元突破グレンラガン

12位 天使と悪魔 

13位 私の中のあなた 

14位 007 慰めの報酬 

15位 劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ 

16位 サブウェイ123激突 

17位 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

続きを読むから、ネタバレを含むかもしれない感想なので注意☆
引き返すならココマデだよ!


■サマーウォーズ
前知識一切無しで見に行ったのが良かった。
結局全部で4回くらい観て、全部同じところで泣いた。まじでもう最高すぎる。
サマーウォーズを観ないと、きっと2009年の99%くらい損してる。
ストーリー展開は王道だけど、内容が新鮮!素直にいいなーって思える。
この映画に出会えてよかった!最高!おもしろい!!!
どうもありがとう!5億満点くらい!

■レッドクリフPart II/未来への最終決戦
面白かった。派手な映画好きだなぁ。原作と違うという点で、
物議を醸していたようですが、これはこれでアリだと思う。
スカッとするし、映像はすごい。面白かった。

■ワンピース STRONG WORLD
かっこよかった。ワンピースの劇場版は、原作と別モノという印象があるけど、
今回は尾田先生総指揮という事で、原作のままの世界観が
ひろがっていたのが良かった。面白いというより楽しかったです。
ああ、ワンピースだなぁ・・・という感じ。
CMの作り方はうまいと思いますが、それで大分期待して、
ハードルを上げてしまっていたと思う。
期待は裏切らないけど、それ以上でもなかったような?
でも劇場版ワンピース映画の中での一番はやっぱり、
デッド・エンドの冒険かな・・・と思ってしまった。

■名探偵コナン 漆黒の追跡者
適当に観にいった割に、だいぶ面白かった。
今年観た映画の中でも、特に印象に残る作品でした。
ワンピース作品にあるような派手さやハラハラ感とは
また違ったスリル感があります。
手に汗握る展開に目が離せず、釘付けになってしまった。
うおー!おもしろかったー!!って心の底から思った作品。

■トランスフォーマーズリベンジ
いやートランスフォーマーかっこいいよね。
ストーリーは何てことないんだけど、トランスフォームする時の映像が凄い。
あのシーンを劇場の画面で観るともう迫力満点。
何も考えずに見れる映画だし、スカッとするよね、こういうのは。
ただパンフレットが糞。

■劇場版 マクロスF
これも期待を裏切らない面白さだよね。
新曲もよかったし。
ただ二部作だったとは知らなかったぜ!!!!
途中すこし中だるみした感がある。
ただそれでも、ここまで面白いのはやっぱりマクロスならでは。
映像が凄過ぎ。大好きです。

■スラムドッグ$ミリオネア
ストーリーだけ見れば、ヒーローの男の子がいて、ヒロインを救い出すという
王道ストーリーだし、何てこと無い映画。ただ、見せ方がすごい。
インド社会の暗い部分を描きつつも、絶望で終わらないところが好き。
最後までしっかり仕事をしてくれる良い映画でした。
エンディングのダンスが好きすぎる。インド!って感じ。

■マイマイ新子と千年の魔法
期待しないで観ればもっと上位に食い込んだんだろうけど、
ジブリ並に面白いという噂を聞いてハードルを上げてしまった為、
このくらいの順位になってしまった。ストーリーは急展開もなく、
単調に展開してゆくし、あまりコレっていうシーンも少ないんだけど、
全体的に心に残る映画だった。こういう世界観が好きな人は本当に好きだと思う。
観終わった後からジワジワしみる映画でした。

■カールじいさんの空飛ぶ家
まず、最初に言っておく。3Dはいらない。
内容は、これぞピクサー、期待以上でも以下でもなく。
笑いあり・涙あり、なんだけどストーリーは深くなく、
良く言えば、単純に面白い。悪くいえば内容が薄い。
まあやっぱ、子供向けかな?

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
いやー、期待していてそこそこ面白かったはずなのに、
内容ほとんど覚えてないんだよねwwwww
でも、前作の序?のほうが好きだったかも。
というわけで、この順位。

■劇場版 天元突破グレンラガン
総集編ちゃー総集編なんだけど、何度観ても面白い。さすが。
グレンラガン観たことが無い人は人生の98%くらい
損しているので、観たほうがいいよ!!!
「だが、彼らがこれで終わるはずがない。」→空色デイズ
が流れるシーンは何度見ても無く。もう文字打ってるこの時点で泣きそう。
大画面で観るとまたいいんだよねー。最高。まじでありがとう!
グレンラガン。ただロシウの話がさ全部はしょられてたのは・・・
ね・・・

■天使と悪魔 
ダ・ヴィンチ・コードで出尽くした感じはあるわなぁ。
ハラハラはするけど、ラングドン教授は
そろそろおなかいっぱい。
次から次へと展開していくので、
飽きはしないけども、いまひとつ何か足りない感じ。

■私の中のあなた 
悲しい。一部実話をもとにしていると聞いた。
物語終盤の大ドンデン返しで、
エエエエエエエエエってなるので、印象には残る映画だし、
色々考えさせられる作品だけど、
自分はバカだからこういう難しいのは苦手。

■007 慰めの報酬 
実は前作からの続きなんだけど、前作あんま覚えていなくて、
おさらいしてから観ればよかった。
金髪ボンドは批判されているようですが、
自分は結構好きです。
派手だけど、ストリーはあんまり覚えてません。

■劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ 
良い話だったと思います。
ポケモンをもらうためにいきましたが、映画もそこそこ面白かった。
よく出来てるなぁと素直に思った。
背景のストーリーがあると、ポケモンへの愛着が増すしね。
期待してなかった割には良かったと思います。

■サブウェイ123激突 
リメークなの?これ?
今ひとつ臨場感に欠けるような・・・?あまり印象に残っていません。

■クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
いやー、完全に子供向け。でも楽しい映画でした。

おわり。
[ 2009/12/13 06:59 ] その他 | CM(2)
ワンピースみたーい!!のであえて続きを読まない\(◎o◎)/
サマーワォーズ面白いみたいね。見てないですが;
いつか見てみよう、そうしよう。
[ 2009/12/13 18:59 ] [ 編集 ]
>れもちゃ
そうそう!いつかみてみてねええ!!
[ 2009/12/14 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ