ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Supercalifragilisticexpialidocious!

イギリス文化のなごりで、演劇場(シアター)が沢山あります。
最近はメリー・ポピンズ上映してるみたい。ちょっと懐かしいw



最近、知人に立て替えてたもらっていた
入場料を返却したんだけど、せっかくだから、
折り紙で作った袋に入れて返そうと思ったんだ。

お年玉袋みたいなのを作って
お金を三つ折りにして入れようと思ったんだけど、
オーストラリアのお札って、プラスチック(?)みたいなので
出来ているせいで、全然折り目つかないのねwwwww

まいったー(U^ω^)

で、お札がプラスチックでできている理由なんだけど、
オーストラリアは、ほとんどの主要都市が
海岸線沿いにあるから、海のレジャーは生活の一部!

でも、お札をサーフパンツのポケットとかに入れたまま
海に入っちゃう人が多くて、水にぬれても大丈夫なように
プラスチック製にしたんだってー!

money.jpg


というわけで、お金は水を弾きます。

[ 2010/10/09 00:09 ] オージーライフ | CM(6)
タイトル読めにぃ(´;ω;`)
調べてみたらポリマー紙幣とかなんかハイテクそうな紙幣ですね!
しかし偽造対策のために開発されたって事になってますけど、実際にはどっちが本当なんだろう……

とりあえずめいさんが紙幣を勝手に折り紙にしないように対策したに一票いれときます><
[ 2010/10/09 00:41 ] [ 編集 ]
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
ポリマー!?!かー!
偽造対策もあると思いますよー。
透明のビニールの部分とか、偽装対策でしょうなー。

政府からじきじきに折り紙対策~!!
[ 2010/10/09 01:01 ] [ 編集 ]
スーパーカリフラワーまで読みました
あれ 今頃気がついたんですが、いつの間にか書き込み時間がメルボルンの標準時間になってます?
宇宙人にさらわれた覚えがないのに1時間ぐらい記憶とズレテルような気が!
[ 2010/10/09 11:14 ] [ 編集 ]
それはブロッコリーだ!
>しろたまさん
オージー時間で反映されるように変更しましたw
時差は2時間ありますよー。

日付変更と同時くらいに更新することが多いので
やっぱり時間は合わせておいた方がいいかなと
思って。今さらですけどね。
[ 2010/10/09 11:58 ] [ 編集 ]
めいさんは時を操る能力があるという事ですか?
[ 2010/10/09 12:14 ] [ 編集 ]
>ありすちゃ
そうです、私が時かけ少女です。

ってこらー!(U^ω^)
[ 2010/10/09 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ





