ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki

0407

RIP


こういうの気になっちゃう><
Subwayから新発売のサンド・・・
wagyu (2)

Wagyu Beef ってあるんだけど、
これじゃ和牛牛だよね(´・ω・`)

さらにその横にある
100%オージービーフていう表示も気になったんだけど
日本国産の牛を「和牛」と言うわけではないんだって・・。
初めて知ったよ(U^ω^)

ためしに頼んでみてよ!って言われたけど
カウンターで『ワギュービーフ下さい!』っていうの恥ずかしい><
[ 2011/04/07 00:29 ] オージーライフ | CM(2)
和牛(わぎゅう)とは明治時代に日本在来の牛に外国種を交配・改良した、食肉専門4品種の牛のこと。主なものに但馬牛(神戸牛、松阪牛、近江牛などの素牛)がある。日本国産の牛を「和牛」と言うわけではない。 西洋種の影響を受けていない日本の在来種として現存しているのは、鹿児島県口之島産の口之島牛と山口県見島産の見島牛だけで、見島牛は天然記念物に指定されている。
和牛は、一般に高価である。その理由としては、食用になるまでに一般の牛より時間がかかること、飼育方法に手が込んでいること、大量生産が難しいことなどが挙げられる。

みんな大好きWIKIペディア様から

めいさんの投稿時間お肉だったことに吹いた
[ 2011/04/08 01:32 ] [ 編集 ]
亜璃諏ちゃ>
そうー、うちもwiki読んでソウナンダーと思った!
奇跡の投稿時間だねwwwこれwww
[ 2011/04/08 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ