ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【旅行3】エッフェル塔&その他

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角編
【旅行2】ルーブル美術館編
【旅行3】エッフェル塔&その他 ←イマココ
DSC_1429.jpg

エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿の写真、
まとめていくよー\(^o^)/


【エッフェル塔】
まどか魔女聖地のエッフェル塔だあああ。
DSC_1486.jpg

高さは300mちょい。

今となっては、たいした事のない高さなのに、
どこから見ても美しくて、完成された形に感動した(*´ω`*)

エッフェルの下から。
DSC_1467.jpg

【ベルサイユ宮殿】
ルイ14世の宮殿!1682年完成・・だそうです。
DSC_1670.jpg

とにかく、広い!

宮殿だけでも部屋数700、絵画数千点。
庭園は散歩道だけで42km、噴水55、400点の彫刻、樹木は数十万本・・・

すべての部屋が見れるワケじゃないけど、
気が多くなるほどの広さでした。

■■マリーアントワネット寝室■■

こんな場所で寝たら逆に悪夢みそうだ><
DSC_1649.jpg

■■鏡の間■■

全長約73メートル、幅約10.5メートルの間で、
357枚の鏡がはめこまれています。

ベルサイユ条約の調印もここで行われたんだって!
DSC_1637.jpg
ため息でちゃうほどの凄さですた。

■■宮殿礼拝堂■■

中央にはパイプオルガンが。
DSC_1594.jpg

礼拝堂天井に書かれてる絵も、
何かよくわからんけど、すごい。
DSC_1615.jpg


【凱旋門】
シャンゼリゼ通りからの凱旋門!
DSC_2008.jpg

迫力あるー。
DSC_1986.jpg

凱旋門からシャンゼリゼ通りをまっすぐ歩くと、
有名なオベリスクがあります。
DSC_2040.jpg

オベリスクは、
ルーブル美術館と凱旋門をつなぐ、
シャンゼリゼ道りの中間点にあるんだって。

コンコルド広場周辺
DSC_2038.jpg

旅行4に続きます。
[ 2011/07/09 05:11 ] 旅行 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ





