ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【旅行5】モンサンミッシェル

旅行にっき書き始めました。
【旅行1】パリ街角
【旅行2】ルーブル美術館
【旅行3】エッフェル塔&その他 
【旅行4】ノートルダム寺院
【旅行5】モンサンミッシェル ←イマココ


死ぬまでに1回は見たいと思っていた
モンサンミッシェルに行く事ができました。
DSC_1919.jpg


モンサンミッシェルはパリから片道
3時間半ー4時間もかかる場所にあります。

でもそれだけ時間をかけても行く価値のある場所でした(*´ω`*)
しばらく走ると遠くの方にボーと浮かび上がってきます。
DSC_1791.jpg

だんだん近くに。
DSC_1821.jpg


昔は道路も何も無かったため
湾?をわたったそうですが、流れが早い為
モンサンミッシェルに行くなら遺書をおいていけと言われていたそうです。
DSC_1879.jpg

今でも流砂にはまると1分もたないため、
ガイド無しで湾に入るのは禁止されています。

戦時中は要塞としても使われていたそうです。
DSC_1847.jpg

DSC_1904.jpg

頂上にある礼拝堂
DSC_1881.jpg

DSC_1888.jpg

多くの巡礼者が命を落としてもなお、
1000年以上、人をひきつけてやまない魅力があります。
DSC_1910.jpg

うつくしいー(*´д`*)
DSC_1950.jpg

[ 2011/07/11 03:58 ] 旅行 | CM(2)
・・・で流砂にはまった感想は?
[ 2011/07/11 03:15 ] [ 編集 ]
>ありすちゃ
生還しますた\(^o^)/
[ 2011/07/11 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ





