ラグナロク以外

超初心者、適当にラグナロク日記(以外)@Loki

ハワイへ行ってきたよ3

3日目は登山!
富士山より高い4200m級の山へ行って夕日を眺めてきました(=゚ω゚)ノ



ハワイについてから、しばらく曇っていたんだけど
この日は快晴〜♩海の色もすごいキレイに出ました。
DSC_5410.jpg

あらよっと!
DSC_5417.jpg

ホテルの近くのショッピングモールで
煙探知機が作動\(^o^)/
消防車きちゃった!
写真 24-06-13 8 02 04 AM

クッキーやさんで選んだお菓子がなぜか
イカwwwチョコレートwww

しかも、ちゃんとイカの形になっているのがツボったw
写真 25-06-13 12 04 35 PM


そしていよいよ、登山!といっても、
ナントこの富士山より高い山は山頂まで車で行ける\(^o^)/

標高2800M付近で身体を慣らす為にQK
DSC_5514.jpg

この辺からもう見える景色の輪郭が
ハッキリ見えて全然違ってくる。

なんか宇宙に近い場所にいる感じがするー(*´д`*)

そして4200M付近の山頂で夕日〜!
DSC_5553.jpg

ドーム級のものは天文台です。
空気が一番澄んでいて天体観測・研究に
最適な場所であるとして世界中の研究家が集まり、
山頂には各国、各機関の天文台が設置されています。

ココまで来ると、さすがに酸素が薄くて
数歩あるくだけでも息きれるし、
頭がボーっとしてくる。

この辺の看板は風で倒れないよう
わざと穴があいててシュール(*´д`*)
写真 24-06-13 2 15 43 PM


夕日の後は少し下って、
星空を見る予定だったんだけど、
なんとこの日はスーパムーンの次の日(´Д⊂

月がまぶし過ぎて、☆が全然みえん!
月と☆様を入れて撮ってみた。
DSC_5686.jpg

月と反対方向でもこのくらい・・・・
DSC_5711.jpg

住んでいたからわかるけど、
見える日は、この100倍!いやもっと、
☆が集まりすぎて雲と見間違えるくらいに見えるんだよ(´Д⊂

でも帰り際に、レインボーのお月様版の
超レアなムーンボウ(月虹)が見れたよ。
DSC_5722.jpg

一生に一度見れるかどうかと言われているらしい?
この月虹は、見るといい事があるんだって!

レアCで増すように (^人^ (^人^ )

[ 2013/07/01 20:40 ] 旅行 | CM(2)
すごいなー。月の明るさとは思えない写真だね。
ほかにも「大地!」って感じの写真もあったりして、日本にはない景色だよね。

天文台はすばる天文台があるとこかなー?
[ 2013/07/02 18:01 ] [ 編集 ]
しゅーちゃん>ほんと、偉大な自然!
って感じの島だよー!
月は写真に収めようと思うと満月は
明るすぎてほんと、難しいん(*_*)

すばるのとこで正解っ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/07/02 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ